記事一覧

予備のエリトラ

こんにちは唯吹です。


閲覧いただきましてありがとうございます。





さてさて、次回アプデも近そうなので色々と順番もしておきたいのですが…







エンドに来ています ( ̄▽ ̄)


予備のエリトラとシュルカーの殻のためです ♪( ´▽`)


次回アプデではシュルカーボックスと森の洋館が追加される予定なんですよね。







はい。


前回とは反対側の方へ攻めていこうと進んで…







始めに渡った島にエンドシティがありました。


あいにく船はなかったですが、シュルカーの殻は手に入りました ( ̄▽ ̄)


まあ、サイズも小さいのでお宝すらなかったですがね…。






そこから何個目かの島で…







エンドゲートウェイポータルが見つかりました。


確かバグでしたっけ?


エンドラ倒してないのにポータルが出来ているのって… ( ̄▽ ̄;)




それで、そのポータルの近くに…







エンドシティです。


またまた船はありません 。・゜・(ノД`)・゜・。


前もでしたが、エンドシップの確率が低すぎる気がしますね。



今回の移動はマップを作りながら移動しているのでまた紹介しますね ( ̄+ー ̄)






ところで、島から島への移動ですけど…







エンダーパール使ってます ( ̄▽ ̄)


この距離でも余裕で届くんですよね。


失敗した時が怖いので、安全確実な距離限定ですけどね ( ̄ー ̄)






さてさて、いくつめの島なのかわからないくらい進んだところで…







ようやく発見しました (*´꒳`*)


ちょっと大きめのエンドシティですね。


早速内部に侵入…







宝箱も…







エンダーチェストもそれぞれ一部屋ずつありました ( ̄▽ ̄)


お宝はあとでまとめて紹介しますね。



で、探索も終わって…







予備のエリトラゲットです (((o(*゚▽゚*)o)))


で、当然ですが…







ドラゴンの頭も回収です ( ̄▽ ̄)


さて、今回のお宝は…







シュルカーの殻が20個はデカイですね ♪( ´▽`)


ダイヤ装備も手に入ったので、エンドシティ探索はやっぱり効果が高いですね ( ̄+ー ̄)




もう少し探索したら戻りたいと思います。










ブログランキング参加中です。
よろしければ是非クリックしてくださいね。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

コメント

な、なんという事なんだ‼︎
エリトラの予備だなんて‼︎
僕なんてエンドラが怖くてエンドに行く勇気すら持てません…
でも、やっぱり行ってみようかなw

Re: 小麦さん

コメントありがとうございます。

フフフ ( ̄▽ ̄)

予備トラですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
耐久限界で壊れても、2個あれば同じルートで帰って来れるようになりましたね ( ̄+ー ̄)



エンドラは楽勝…ではありませんが、ウィザーよりマシかと…。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

唯吹

Author:唯吹
唯吹と申します。iPad版 minecraft PEのサバイバル生活日記です。



ブログランキング参加中です。
よろしければ是非クリックしてくださいね。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村